歯科用CT

撮影データを3Dの立体画像で確認できます。歯や歯ぐきの状態、顎の骨の厚み、神経や血管の位置まで詳細に把握でき、高精度な診断が可能です。根管治療や親知らずの抜歯など、さまざまな歯科治療に活用されています。

口腔外バキューム

治療中に飛散した唾液や血液、歯や詰め物・被せ物などの目に見えない破片を吸い込む装置です。治療中に発生するにおいや空気中のウイルスなども吸引できるので、感染予防対策に効果を発揮します。

空気清浄機

当院は感染症対策に力を入れており、患者さんへの院内感染リスクを可能な限り抑えるために、医療用の空気清浄機を導入しています。特殊なフィルターでウイルスや花粉などを除去して、快適な環境空間を提供いたします。

EMS

蓄積されたお口の汚れを落とすために、専用のクリーニング機器を導入しています。ウォータースプレーと専用の粉末薬剤を使って、歯や歯と歯ぐきの間の歯周ポケットをきれいにします。
    歯と歯ぐきにやさしく、炎症を起こして弱った歯ぐきにも使用可能です。

ダイアグノデント

歯に当てたレーザーの反射光を読み取ることで、むし歯かどうかを数値で確認することができる装置です。目で見えないところにできたむし歯でも発見でき、初期むし歯の早期発見に役立ちます。
    また、歯を削るか様子を見るかを数値で判断できるので削りすぎを防ぎ、今ある歯を大切にできます。

滅菌器

使用したすべての器具を滅菌して、付着したウイルスや細菌を死滅させることができます。「滅菌」とは、消毒や殺菌よりも高水準な衛生管理が行われている状態です。当院では、患者さんに使用するごとに滅菌処理を行い、院内感染予防に努めています。

9:30~12:30 / /
14:00~18:30 / /